ニセコイについて考えるぜよ

えーみなさんこんばんわ~いや~坂本最近ね~

古味直志さんのニセコイを観たのよ~

そんでね~坂本が序盤の触り部分だけ

ざっくり説明してこうと思うから知らない人も見ていっつぇね~

f:id:sakamotodethga:20211206232129p:plain

まず10年前に主人公の一条楽くん(ヤクザの息子)は一人の少女と出会うのね~幼少期の彼とその少女はラブラブで~短い間だったけどもっとこの幸せが続けばいいのになって坂本的にも思ってたわけね~そしていよいよ別れの時なっつぇ~少女は「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に彼に"鍵"を渡しつぇ~「いつか私達が大きくなって再会したらこの鍵でそん中のもんを取り出すから~そしたら~結婚するわよ」と約束したのね~

f:id:sakamotodethga:20211206231854j:plain

まぁ結局鍵が開かないまま10年も主人公は愛しのあの娘が現れるのを待って常時ペンダントをぶら下げてる訳だけども~高校生になった彼は転校生のハーフ桐崎千棘ちゃんと学校で最悪の出会い方をするんだけど~その日の帰りに親父に呼ばれて紹介されたのが彼女で~お互い対抗し合うバッチバチのヤクザ家系同士って事がのちのちわかっツェ~親の命令で3年間、偽の恋人同士になることになったわけね~

f:id:sakamotodethga:20211206232716j:plain

こうしつぇ2人の「ニセコイ」生活が始まったみたいなんだけど~千棘ちゃんとの付き合いの中で~「もしかしたら、同じクラスの小野寺小咲ちゃんこそが『約束の女の子』なんじゃね?って疑心暗鬼になっつぇ~小咲ちゃんも~かつて知り合った少年のと似た「約束の鍵」を持っちょり~彼女にとっての「約束の男の子=楽くん」かもしれないと感じるようになったみつぁい。途中からも~鍵を持つ三人目の少女・橘万里花たん(ひたすら可愛い)とかが出てきて物語は超LC大作へと向かっていくんだけども~って話。

f:id:sakamotodethga:20211206232943j:plain

坂本的にはこの王道ラブコメで観ていて楽しかったぜよ。

シンプルな事をシンプルに行う、簡単そうで実は難しい。

まぁただ皆一致でどうしてこうなった感が拭いきれないのも事実だ。

キャスト及びシャフトの映像も相変わらず素晴らしく、ClariSで始まりRisaで終わる後味の良さとそれから小野寺姉妹を拝める真実は揺るぎないぜよ。ああ、万里花たんの靴下舐✖✖✖したいよん♡きもでまた来週

 

 

坂本日記END